2010年12月30日

ヤバイっす!年末っす!

仕事納めは一応しましたが、
どうやら年末年始は納めきれなくなりそうです(汗


今日は久しぶりに休みでじっくりと時間が取れたので、
ぼんやりしてたら、
「作りなさいよ!」
と、かみさんに言われて我に返り慌てて作業開始(笑


DVC00012.JPG

ホッペを幅増しするため瞬着を盛っておきました。
瞬着なのに作業は1週間も過ぎてから・・・。

カッターで削ってヤスる。

ガシーン
DVC00011.JPG

イマイチ幅増しされていない(汗
まぁスリムな顔って事で進めます。

本サフ
DVC00010.JPG

貴重な時間です。
ドンドン進めます!
本サフです。

2つ程傷発見(汗
見えない所だ、バレナイバレナイ進めちゃえ!
(書いてる時点でバレてますって)


DVC00009.JPG

もうドンドン進めちゃいます!
が、実は配色がまだ決まってないんです(汗
手持ちの塗料を見ても残量も足りない!
もう訳わかんない!!


・・・。
ガンダムって言ったらやっぱり白じゃん!
とりあえず白塗っちゃえば?!
OK〜!!(何が?)
最悪、ベース色にもなるしいいや!

残量を気にしながらギリギリセーフで終了〜。


兎に角進みました。
これで黒なんかで配色が閃いたら最悪っすね(笑
明日はいよいよ大晦日!
お世話になった方々に挨拶周りに巡れるといいですが、
明日の仕事はどうなっているやら・・・。
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by へな at 17:05| Comment(6) | ずをコン1 FAガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

ようやく再開

ホントお久しぶり、
サボり癖がつくといけませんね〜(汗
久しぶりすぎて何をしてたか忘れてしまったので、
ブログで確認・・・。

あっ!リペアっすね。

瞬着で埋めてた所をゴシゴシ。
おぉ〜!こりゃ便利!
作業がこれならドンドン進められますね〜。
(お前が言うな!)
これは癖になるのが分かりました。
硬化スプレーも入手して試してみたいですね〜。

一通り終わったので細部の直しへ。

DVC00008.JPG

首基部を切ってしまったのでスッカスカです。
何かいい具合の物がないかと見渡すと・・・。

コレ
DVC00006.JPG

手首の接続に付いてた純正パーツ。
よさげなのでチョット切ったりしてはめてみる。

ガシーン
DVC00007.JPG

それなりに良い感じなのでは?!

つうか頬がこけてる?!
これではZ風なFAになってしまう。
補修ですな・・・、ふぅ。

ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by へな at 21:34| Comment(3) | ずをコン1 FAガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

現況

前回書いた眼鏡洗浄器、
違うとは思ったが箱は捨ててしまったので、
どう違うのかネットで検索してみた。
一般の洗浄器は超音波洗浄器、
しかしこれは微振動洗浄器

まったく別モンじゃん!!

そりゃ残念な結果になるわナ(苦笑


さて本題
サフも吹いたし粗も出てきた。
リペアにかかればいいんだけど、
やっぱり組みたくなるよねぇ〜(笑

組んでみた
DVC00005.JPG

やっぱり部品部品の出来はいいですね〜。
組み方で違ってくるんですよねぇ〜。

ちなみに現況は
・肘が曲がらない
・股関節の新造ミスで両足の内側が付いてしまう
状態なので、
完全なる気をつけっ!状態。
立たせ方の悪い見本のいい見本です。
(なんのこっちゃw)

さてリペアもですが、
関節が問題ですな(汗
完全固定モデルで関節はナシでいくか?!
そうなるとポージングのセンスも問題になってくるッス(汗
ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
posted by へな at 01:00| Comment(5) | ずをコン1 FAガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

